おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

はじめまして。留学帯同妻おだちゃんです!

f:id:odachan0824:20210609144026p:plain

マスコットキャラのおだパンダです。

「わつぁっ!?(What's up!?)」と言っています。早速アメリカかぶれていますね笑

ちなみにラインスタンプ作ってます。良かったら使ってみてくださいね。

日常スタンプ!おしゃまな「おだパンダ」 - LINE スタンプ | LINE STORE

ごあいさつ

はじめまして^^おだちゃんです!

夫の留学に帯同することになった専業主婦です。

留学の準備や留学生活について、妻目線でいろいろつづっていきたいと思い、ブログをはじめました。

自身の経験を記録としてつづりつつ、皆様に何かしらお役に立てるような情報を発信出来たら良いな、と思っています。

 

自己紹介

2021年秋学期よりアメリカ合衆国カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学予定の旦那とともに渡米する留学帯同妻です。

夫は修士号取得のため、大学院に2023年までの2年間留学する予定です。渡米は2021年7月末を予定しています。

ありがたいことに、企業派遣での留学で、学費や必要な生活費の補助などを派遣元からいただけることになっています。

私自身は以前は事務職のお仕事をしていたのですが、旦那の留学もあり退職を決意、現在は専業主婦です。

趣味は何といっても旅行!以前は長期休みのたびに国内外問わずいろいろな場所に出かけていましたが、ここ一年くらいは我慢の日々です・・・・泣

しかしながら、この度アメリカに行けるということで、不安もありつつ、とてもワクワクしています!

 

f:id:odachan0824:20210609145405j:plain

 

当ブログの目的

このブログ自体は、せっかくアメリカで暮らすという貴重な機会をいただいたので、

 

〇自身の記録として残しておきたい

〇海外赴任、留学、帯同などでアメリカに行かれる方に何かしら有益な情報を提供したい

 

という思いで運営させていただいております。

ブログの内容は基本的に個人の経験に基づいた記録ですので、特に公的な手続き等については、正確な情報を政府や各大学のHP等でご確認いただくようお願いします。

 

 

store.line.me