おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

4泊5日カンクン旅行記③~2日目:夢のオールインクルーシブ満喫な一日~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです!

今回はカンクン旅行記の第3弾をお届けしたいと思います!

2日目はホテルExcellence Riviera Cancunでアクティビティで遊びつくした一日となりました!

プエルトモレロスという港町にもお出かけしてきましたよ~

朝ごはん~ビュッフェ:『The Kitchen Table』

2日目の朝食は、ビュッフェの『The Kitchen Table』に行きました。

美味しそうなパンや

フルーツ、

ヨーグルト

フルーツジュース

おかず

などなど洋食系の朝食が一通りそろっています。

ビュッフェではありますが、コロナ対策なのか、自分では取れなくて、お願いして好きなものを取ってもらう形になります。

 

オムレツコーナーもあって、好きな具を入れてオムレツを作ってくれます。

 

おだちゃんは昨日の食べすぎが響いてちょっとお腹がいっぱいだったのですが、

がっつりオムレツとパンを食べました😋

 

フルーツの入ったヨーグルトと野菜ジュースが美味しかった😋

まぁビュッフェなので味は標準的な感じです。

 

ホテルアクティビティ

アクアストロン

朝ごはんも食べてエネルギーチャージしたので、

今日は遊びまくるぞ!

と早速プールに出かけます。

リゾートでは一日中様々なイベントやプログラムが提供されています。

おだちゃんたちはアクアストロンという

プールの上に浮かべられたボードの上でバランスを取りながらヨガ的な動きをするエクササイズに参加してみました!

これ、見た目はただのボードだし、そんな大変じゃなさそうなのですが、

不安定な水面でバランスを取るのがなかなかの至難の業でした笑

体幹の求められる結構ハードなエクササイズです。

途中で何度か水中にドボンしてしまう参加者もいたりして・・・

 

エクササイズの後は、プールサイドで一服

朝からビール最高ですね!

 

帽子の絵付け体験

そして一休みしたあとは、帽子の絵付け体験に参加します。

真っ白な硬めの麦わら帽子をもらえるので、そこに用意された絵具やテンプレートなどを使って自由に絵付けをしていきます。

カルロス、という名前のスタッフさんがやり方を説明してくれます。

このカルロス、この後おだちゃんたちの行く先々に出現する、めっちゃフレンドリーでナイスガイな働き者リゾートスタッフなのです。

おだちゃんの作品

この帽子は気に入ったので、ロスに持ち帰りました(*´ω`)

 

そして写真は取れなかったのですが、帽子の絵付けのあとは、水中ダンスのアクティビティにも参加しました✨

水の抵抗でかなり踊りにくいのですが、これが結構楽しいのです。

そしてさっきまで絵付け体験をリードしていたカルロス、ここでも踊っていました笑

 

ランチ~ピザ~

お昼の時間になったので、ランチを食べに行きます。

水着を着替えるのが面倒なので、濡れたまま入れるバーピザを頼みました。

ピザはしっかり釜で焼き上げていて結構おいしかったです😋

 

さて食後はまったり泳ぎに行きます。

あこがれのプールに入りながらのカクテルです

リゾートのプールは流れるプールのように、ぐるぐる回れるような形になっているので、

カクテルを飲みながら水中ウォーキングを楽しみます。

 

サイクリング

そして夕方からは、サイクリングで街に出かけるツアーに参加しました🚲

リゾートのナイスガイスタッフ、帽子絵付けしてから踊っていたカルロス出現です。

先導してくれて、近くの「プエルトモレロス(Puerto Morelos)」という町まで案内してくれます。

街のロゴのモニュメントがかわゆい(*´ω`)

 

町まではリゾートから自転車で20分くらいです。

途中の道はけっこうぼっこぼこで、車通りもあるので結構神経使うサイクリングでした。

でもこんな感じ↓ののんびりとした道サイクリングするのはなかなか楽しかったです。

 

プエルトモレロスこじんまりした港町です。

ハーバーがすぐ近くにあります。

近くにはお土産屋さんレストランが並びます。

お土産エリアを抜けると、スーパーマーケットもあります。

観光地の結構よさそうなスーパー、という印象でしたが、

物価はやはりアメリカより安い感じでした

 

お土産のコーナーも充実していました。

こちらでお友達用のお土産をまとめて買いました。

リゾートや空港で購入するよりかなりお安く手に入ります。

 

筋トレ

さてリゾートに戻った後は、

「ちょっと運動でもするか」ってことでジムで筋トレなんかしちゃいます。

そこまで面積は広くはありませんが、必要な器具が一通りそろっていて、

なかなか良いジム施設です。

 

昔はリゾートまで来て筋トレする人の気がしれませんでしたが、

やってみると意外と良いものです。

 

そしてシャワーを浴びに一旦お部屋に帰るとターンダウンサービス

タオルが新しいものにちゃんと交換されています。

ベッドも寝やすいようにセットされています。

 

そして部屋の脇には・・・

ペンギンちゃんが!!!🐧(*`艸´)

 

なにこれかわええ!

こんな粋な計らい、なごみますね・・・

 

ディナー~ステーキハウス『The Grill』~

運動をちょこっとして連日の暴飲暴食の罪悪感をぬぐったら、

ディナーに繰り出します。

 

ディナーの道すがら、今日は外でバンドのパフォーマンスが行われています。

 

パフォーマンスを横目に、お肉が食べたいね!ということで

ステーキハウス『The Grill』に向かいます。

こちらのステーキハウス、リゾートで1,2を争うおいしさでした!

大当たり~~~🎊

 

パンは三種類のソースがついてくるのですが、これを付けて食べると絶品でした。

前菜のチキンのテリーヌ

こちらは正直微妙だったかな💦

ビーツのサラダ

これは甘いドレッシング、ゴートチーズ、ミカンがアクセントになっていてめちゃめちゃおいしかった😋

そしてメインのステーキ。

リブロースどどん!

これが焼き加減も絶妙で、お肉が柔らかいのにしっかりしててめちゃめちゃおいしかったです!

デザートのシャーベット

こちらも食後にさっぱりしてよかった(*´ω`)

 

サイレントパーティ

食後は恒例の夜のイベントに顔を出します。

今夜はサイレントパーティが開かれていました。

サイレントパーティとは、ヘッドフォンを付けて好きなチャンネルに合わせて踊るパーティのことです。

はたから見るとヘッドフォンの集団が静かに踊っていてちょい不気味です笑

そして、ここにもカルロス出現!

リゾートの働き者スタッフカルロスはどこにでも出現するのです。

おだちゃんたちも、カルロスからヘッドフォンを受け取ってパーティに参加します。

ヘッドフォンにはEDM、懐メロ、レゲエの三チャンネルあって、チャンネルを変えるとヘッドフォンの色が変わります。

 

はたから見ると不気味ですが、参加すると結構楽しい

おだちゃんはノリノリで踊ります。

が、我が旦那はこの時

もう帰りてぇ・・・

と思っていたようで、後々動画を見直すと死んだ魚の目をしていました。

おだちゃんばかり楽しんじゃってごめんね・・・笑

 

さてそんなこんなで、

アクアストロング、帽子の絵付け、水中ダンシング、サイクリング、筋トレ、サイレントパーティ

とリゾートのアクティビティを楽しみつくして、疲れ果てたおだちゃんたちはダンスもそこそこにお部屋に帰って眠りにつくのでありました。

 

明日は日帰りツアーでチチェンイッツァを訪れます!

 

つづく・・・

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。