おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

4泊5日カンクン旅行記⑤~4日目&5日目:再びオールインクルーシブ満喫からのアメリカ帰国~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです!

今回も引き続きカンクン旅行記をお届けしたいと思います。

最後までホテルExcellence Riviera Cancunのオールインクルーシブを遊び尽くします!

 

カンクン旅行記シリーズ一覧】

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

4日目~ホテルを再び楽しみつくす!~

朝ごはん

さて、今朝はシャンパンブレクファストと言う名の記念日朝ごはんをいただきます。

お部屋のベランダまで朝ごはんを運んでくれるのです。

今回はエッグベネディクトをいただきました。

果物がハートの形に盛り付けられていてかわいらしい💛

 

日中の過ごし方

さて明日は帰国日なので、泳げるのは今日が最後かな~ということで、まったりビーチプールを満喫することにしました。

ビーチはちょっと海藻多めで、透明度も高くないので、泳いでいてもあまり楽しくありません笑

そして波もちょっと高い・・・

お願いすると追加料金で、サンゴ礁やお魚を見れるシュノーケルツアーに連れて行ったくれるそうなので、そちらに参加した方がいいかもしれません。

泥パック

さて本日は、アフリカから持ってきた泥を使ったパックのアクティビティに参加しました。

もちろん主催は我らがカルロス

(リゾートで度々出現するナイスなスタッフです↓)

泥にミネラルウォーターを混ぜて捏ね捏ね。

これを体や顔に塗りたくります。

そして乾いたら海でばしゃっと落とすのです。

美容や日焼けに良いそうで、結構気持ちが良いです。

それにしても良い天気です✨

 

昼ご飯

お昼は『Las Olas』というコンフォートフードのお店で、ハンバーガーチーズキャサディアをいただきます。

食後はまったりジャグジーに浸かったり、

海辺でお昼寝したりします。

アクアハイドロセラピー

記念日特典のアクアハイドロセラピーを夕方から受けました。

通常は一名$35かかりますが、今回は特典で無料で受けられました。

スパエリアで、サウナ水圧マッサージなどをコースで受けられるセラピーの一種です。

スパエリアはこんなオサレな感じです。

スパに到着すると、受付でロッカーのカギをもらえるので、水着に着替えます。

ロッカーのカギをトングで渡されたのは結構衝撃でした笑

 

始めは、謎のはちみつと砂糖を混ぜ合わせたトリートメント液を渡され、

身体に塗りたくるよう指示されます。

気分は注文の多い料理店の猟師です。

「わてら食われるんかいな」、と話しながら塗りたくります。

 

その後はトリートメント液を流し、スチームサウナに行きます。

カメラめっちゃ曇った💦

続いて、ハイドロエリアに移動します。

ジェットバスのようになっており、肩、腰、お腹など一通りジェットを浴びます。

水圧超強力です

その後は踏み石エリアを歩くよう言われ、足つぼを刺激します。

踏み石痛すぎて写真ブレブレ笑

続いて水風呂に入ります。

身体を十分に冷やしたら、今度はドライサウナに向かいます。

再び曇るカメラ。

レモングラスの匂いのする冷たいお絞りをもらえるので、

それを顔に乗せて寝転ぶと最高にすっきりします✨

 

サウナで10分ほど温まった後は、水辺の椅子に案内されます。

そちらでハーブティをいただきながら一休みです。

頭と肩の簡単なマッサージもしていただけます。

 

これで一通りの施術が終わります。

温められたり、ジェットされたり、冷やされたり、楽しい時間でした。

心なしか体もすっきりした感じがします。

 

スパからの帰り道・・・

あいにくのでした☔

でもスコールのようで、すぐにやみました。

 

夜ご飯

今日はホテル最後の夜となります。

悔いの無いように夜ご飯の場所を選びます。

せっかくなので、はしごをしよう!と言うことで、なんと夕飯は3か所も訪れました笑

 

アジア料理『スパイス』

始めは和食とアジア料理のお店『スパイス』に行きました。

こちら正直あまりおいしくなかった・・・

 

お刺身は水っぽい・・。

サラダの野菜はあまりフレッシュでないし、春巻きも普通のお味です。

唯一牛串はまぁまぁでしたが、ちょっとお肉が固いし、ソースが甘すぎる感じでした。

 

うーん。残念。

 

フレンチ『Chez Isabelle』

続いて訪れたフランス料理のお店、『Chez Isabelle』

こちらは最高においしかったです!

このリゾートで一番おいしいのでは・・・!

何を食べても満足なお味でした!

 

お店の内観もかわいらしいかんじです。

パンも手作りっぽくて、バターがおいしかった

フォアグラのテリーヌもフランボワーズのソースがアクセントになっていて、

フォアグラもふんだんに使われていて最高でした!

お替りまでしてしまいました笑

ロブスターサラダ

こちらは正直初日に行った『The Robster House』よりかなりおいしかった。

ロブスターの身がぷりぷりでした!

オニオングラタンスープ

こちらもオニオンがたっぷり使われていて美味

海老のソテー

これが海老がでっかくてプリっぷりで最高でした!

味も火の入れ方もバランスが良くて、全体的に大変美味しい大満足のお食事でした!

ここはリゾート一おすすめです✨

 

イタリアン『Oregano』

最後はイタリアンで締めます。

このころになると結構お腹いっぱいなのですが、

記念日特典のロマンチックディナーなるものを予約していたので、重たいお腹をひきずって向かいます!

お腹いっぱいなのもあったと思いますが、こちらは平均点くらい、という感じです。

 

ロマンチックディナー、どないやねんと思っていたのですが、

テーブルがバラでかわいらしく飾り付けされていて、テンションがあがります。

お席は夜のプールビューです。

店内はオープンスタイルで、カジュアルな雰囲気です。

初日に行った、『The Robster House』と屋根続きになっていました。

始めにパンが出てきます。

パンは結構おいしかったです。

オリーブオイルとバルサミコ酢でいただきます。

始めにシェフからの一品、と言うことでマグロのステーキをいただきました。

こちらは、少しマグロの身がパサついていましたが、お味はなかなかです。

メインのチーズのリゾット

ちょっとべちゃっとしていてあまり好みではありませんでした・・・

そして、デザートは、記念のプレートスタイルにしていただきました✨

これは予想していなかったので、うれしかったです(*´ω`)

そんなこんなで、お腹いっぱいながらも最後まで楽しんだおだちゃんたちなのです。

 

腹パン過ぎて動けない中、頑張ってお部屋に帰ると、

今度はでっかいコアラが出現!!

どんどん増えていく僕たちの仲間!!

 

ほっこりです。

 

5日目~最終日:帰途へ~

さて楽しかったカンクン旅行もいよいよ最終日です。

 

コロナの検査

まずは帰国前にコロナの抗原検査を受けます。

これはアメリカに帰国する前に必須のものとなります(2022年3月時点)

3泊以上したゲストには無償で提供され、チェックイン時に予約をすると受けられます。

 

リゾート内の会議室がテスト会場となっていて、鼻拭い方式で試験を受けることができます。

結果は30分くらいでメールされてきましたが、念のためハードコピーももらいました。

テスト結果には、氏名、誕生日、パスポート番号などが記載されています。

ちゃんと"COVID-19 NOT DETECTED"と記載されています。

 

最後まで遊びつくす!

さて、前日食べすぎたおだちゃんたち。

朝ごはんは軽めにカフェでコーヒーとパンだけにしておきました。

 

朝ごはんの後、チェックアウトまで時間があったので、最後にアクティビティに参加します。

 

アーチェリー

おだちゃんたち、人生初アーチェリーに挑戦です。

またまた現れた、カルロスが丁寧にやり方を教えてくれます。

(カルロスはあらゆるアクティビティに表れる最強スタッフ↓です)

見た目はそこまで難しくなさそうですが、やってみると意外と難しくて、

おだちゃんは結構外してしまいました。

でもだんだん慣れてくると、的を狙えるようになり、結構楽しめます。

 

ゲストが一通り練習を終えると、カルロスが一言

「みんな慣れたかな?じゃあトーナメントを開催するよ!」

ゲスト一同でアーチェリー大会が急遽開催されます。

 

プロみたいに上手なひともいて、一位はその人がかっさらっていきました。

まぁ一位になったからと言って何かもらえる訳ではないのですが・・笑

 

アーチェリーイベントが終わった後は、カルロスに別れの挨拶をします。

おだちゃんたちの参加したアクティビティほぼすべてに登場したカルロス・・・。

ありがとよ・・・

気持ちばかりのチップをお渡ししてお別れです。

 

テニス

ほんとはアーチェリーでおしまいにしようと思ったのですが、

アーチェリー場のすぐ近くにテニスコートがあったので、少しだけ遊んでいくことにしました。

道具を借りに行くと、テニスコーチの方がいて、教えていただけることになりました。

セミプロのテニスプレーヤーだそうです。

おだちゃんと我が旦那、趣味でテニスをたまにやるのですが、

コーチの方との練習でみっちり指導していただいて、

悪い癖などを指摘して頂けてよかったです(*´ω`)

 

普段はなかなか入らないサーブも、少し入りやすくなりました。

 

チェックアウト

テニスまでやって時間が無くなったおだちゃんたち。

大急ぎでシャワーを浴びて、荷造りをします。

 

大急ぎながら、かわいいタオルの仲間たちの御礼に

鶴タオルを仲間を加え、チップとともに置いていきます。

 

チェックアウトは12時でしたが、5分くらい前に、荷物を引き取りにボーイさんがやってきました。

 

「ちょっと荷造り終わってないから待って~汗💦」

と言ってまたあとで来てもらいます。

 

ばたばたと荷造りを終えた後は、ラウンジに行ってチェックアウトをします。

ラウンジのチェックアウト窓口は混んでいたので、飲み物をいただきながら順番を待ちます。

チェックアウト自体は特にチャージもなく、一瞬で終わりました。

 

最後のランチ

チェックアウトの後も、リゾートのオールインクルーシブは生きています!

なので最後のランチもいただけます。

 

ランチで空いているお店は限られているので、

2日目の朝ごはんビュッフェで訪れた『The Kitchen Table』を再び訪れることにしました。

ランチはビュッフェではなく、オーダー形式になっています。

 

運動もして食欲復活したおだちゃんたちは、昼夜兼用でもりもり食べることにしました。

 

最後のお酒になるであろう、マルガリータ

シーザーサラダ

セビーチェ

クラブケーキ

豚肉のBBQグリル

キューバ風サンドイッチ

デザートには、

ニューヨークチーズケーキ

チョコブラウニー

 

一品一品作っているからか、朝ごはんのビュッフェよりも味がいい気がしました(*´ω`)

どれもおいしかったです(*´ω`)

 

空港へ

そんなこんなで、楽しみつくしたホテルExcellence Riviera Cancun.

何もかもが最高すぎて脳が完全にとろけました笑

 

楽しかった滞在もここまでです。

ホテルにお願いしていた送迎で空港まで向かいます。

 

少し早めに到着したのですが、

カンクンの空港は、お土産エリアがとても充実していて、いろいろ見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

 

セキュリティチェック前

セキュリティチェック前のエリアにも、レストランやショップが少しあります。

 

 

セキュリティチェック後

セキュリティチェック後のエリアはかなり充実しています。

ファストフードのコーナーが初めに目に入ります。

コロナビールのテーマショップや

Minisoなどもあります。

謎のバニーどくろのブランドショップもあったりします。

免税店もお化粧品、お酒、お菓子など充実のラインナップです。

おだちゃんたちは最後にテキーラ($60)

ホットソース($4)お塩($6)をお土産に買いました(*´ω`)

このホットソース・・・

空港で4ドルくらいで買ったのですが、普通にアメリカのラルフスでもっと安く売ってることが帰国後に判明( ノД`)シクシク…

 

免税店エリアを抜けてゲートに向かいます。

ゲートのエリア、こんな感じで中央がお土産コーナーになっていて、円形にゲートが配置されている作りでした。

おしゃれすぎる・・・!

 

離陸そして帰国

そんなこんなであっと言う間に搭乗時刻になります。

飛行機からはプライベートジェット用の駐機場が見えました。

さすがカンクン

セレブたちがプライベートジェットでやってくるんでしょうね。

帰りの飛行機はメキシコ上空をしばらく低空飛行していて、街や道路を眺めることができて楽しかったです(*´ω`)

断然窓側をおすすめします✨

途中、チチェン・イッツァに行ったときに通った道路も見えました✨↓

本当にうっすらですが、チチェン・イッツァらしき開けたエリアも見れて、帰りの飛行機まで観光の続きみたいでした。

 

そしてしばらくするとロサンゼルスの美しい夜景が見えてきます。

空からこんな夜景を見たのは初めてだったので、とても感動しました✨

夜のフライトの特権ですね!

 

そんなこんなで無事に帰宅したおだちゃんたち夫婦。

トラブルもなく、最後まで楽しい旅行でした(*´ω`)

 

Excellence Riviera Cancun

とってもおすすめな素敵リゾートなので、機会があれば是非また訪れてみたい場所の一つです。

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。