おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

Angels 5キロマラソン 走った話

こんにちは! 留学帯同妻おだちゃんです!

 

今回は大谷選手の所属するエンジェルスのホームスタジアム!エンジェルススタジアムで、Angels 5Kという5キロマラソンに挑戦したので、そのお話をしたいと思います!

 

ランニングコースの一部

Angels 5Kとは

大谷選手の所属する野球チーム、ロサンゼルスエンジェルス(Los Angeles Angels)のホームスタジアムである、エンジェルススタジアムで毎年7月末に開催されるマラソン大会です。

オプションは以下の二つです。

5キロランまたは徒歩

1マイル(=1.6km)ファンランまたは徒歩

www.mlb.com

 

こちらのレースエンジェルススタジアムの中を走ることができるのが特徴です!

フィールドには入れませんが、ファウルゾーンベンチに入って写真を撮影したりできます。

 

またエンジェルスが開催しているだけあって、参加登録するとエンジェルスの観戦チケットが2枚もらえます!

 

それだけでも参加する価値はあるかと思います!

走るのが苦手でも、歩いてスタジアム内で写真を撮ったりして、ゆっくり歩いている人もいたので、参加しやすい大会です(*^^*)

 

参加費は大会の2か月前の5月中までに申し込めば$40で参加できます。

 

当日の様子

レース前

レースの当日は、ゼッケンやT-シャツ等のランナーパックを受け取るため、EXPOが開催されます。

Expoの様子

レースTシャツはもちろんエンジェルスのチームカラーのです!

ランナーTシャツ

そして今回のランでは、

エンジェルスの観戦券2枚

マクドナルドで使えるマックカフェのドリンク引換券1枚

・ジャージーマイク(Jersey Mike's)で使えるサンドイッチ引換券1枚

がついてきました!

エンジェルス観戦チケット

特典チケットたち

 

またEXPOでは協賛企業が自社のグッズを配布したりしています。

今回のエンジェルスランのEXPOは特に大盤振る舞いで、スムージー、バーベキューソース、サプリメント、グミなどなどいろいろなものがもらえました。

会場でもらった戦利品スムージー(上)、バーベキューソース(中)、サプリ(下)

エンジェルスロゴ入りグッズももらえます(*^^*)

ハンドスピナー(上)とクリアトート(下)

これだけいろいろもらえるなんてとてもお得なレースです!

これだけでもう参加費$40のもとを取れるんじゃないかっていう勢いです。

これまでもいくつかレースに参加してきましたが、今回のレースが一番太っ腹です。

 

ちなみに過去のレースのブログはこちら↓

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

レース開始

さてそんなこんなでいろいろゲットしたものを車に置きに行っている間にレースが開始します!

スタートライン

今回は5キロだし、スタジアム入れるし、ということで楽しくゆるゆる走ることにしました。

コースはまず、スタジアムの外周をぐるっと回ります。

普段歩いて通ることの無い場所も通ります。

途中球場内のコンコースも通ります。

試合の時などにお手洗いやお店やさんがあるエリアですね。

コンコースの壁面には大谷選手が沢山!

球場内を通過し、一旦外にでると、

まさかのバブルゾーンが!

バブルゾーン

スタジアムのシンボル、Aマークの下はあわあわとなっています。

この泡、泡の中に突撃するのは楽しいのですが、泡のせいで衣服も靴もぐっしょぐしょになるので要注意です。

今年参加したバブルランを思い出します・・・笑

 

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

そしていよいよフィールド脇のエリアに突入です!

ファウルゾーンを歩きます。

フィールド内の芝生エリアには入れません(;^_^A

 

でもホームベースとピッチャーマウントがこんな近くに見えます!

ホームベースとピッチャーマウント

ベンチも見学できます(*^^*)

敵側のベンチは中に入って写真を取ることもできました!

ホームのベンチは神聖なエリアなのか、入ることはできません。

ベンチ

中央のスクリーンにはランナーたちが映ります。

 

球場内をたっぷり見学したあとは、再びスタジアム外にでて、後はゴールまっしぐらです!

ゴール!

ゴール後は無料でかき氷ももらえました!

汗をかいた体にうれしい!舌は真っ赤になりましたが(;^_^A

 

ファンランという感じのまったりとした5キロですが、スタジアム内も見れて、予期せぬバブルにも出会えて楽しいイベントでした(*^^*)

 

グッズや特典券も沢山もらえて、とてもお得ですし、おすすめです(*^^*)

 

後日

レースの後、もらった特典チケットでエンジェルスの試合を2回見に行きました(*^^*)

 

試合は指定された10日間くらいの期間で、座席も一番安い5階席の端などの席しか選べません。

まぁ無料なので仕方ないですね(;^_^A

 

でももらった特典券を使って、近くのジャージーマイクでサンドイッチを引き換えて、持ち込んだりして、なかなか楽しめました。

 

また、一日はおさるさんのぬいぐるみがもらえる日だったのでおうちに連れて帰りました(*^^*)

 

残念ながら、私の行った2日間はエンジェルスは負けてしまったのですが、レースの後もエンジェルスを楽しめるのはいいですね♪

 

まとめ

5キロまったり走ったり歩いたりしながら楽しんだエンジェルスラン。

様々な特典もあって、とってもおすすめなレースです(*^^*)

5キロが長い!という方は1マイル(1.6キロ)というオプションもあるので、是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。