おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

ロサンゼルス発メキシコ行クルーズ旅行記③~ロイヤルカリビアン・船内アクティビティ~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです!

さて今回は前回に引き続き、ロイヤルカリビアナビゲーター・オブ・ザ・シーズで行く、ロス発メキシコ行クルーズのアクティビティ編をお送りします。

船内では無料のアクティビティやショーもとても充実しているので十分楽しめます!

ある晩のショー

クルーズ旅行記①旅の概要はこちら↓

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記②食事編はこちら↓

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記④寄港地アクティビティ編はこちら

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記⑤クルーズのポイント編はこちら

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

 

船内アクティビティ~無料のもの~

まずは船内のアクティビティについてご紹介します。

船内では、スポーツ大会ショー、ダンスレッスンなど様々なアクティビティが朝から晩まで開催されています。

全て参加はとても無理なので、興味のあるアクティビティを選んで参加します。

アクティビティの内容は、ロイヤルカリビアンアプリ上で見ることができますし、

船内の電光掲示板で見ることもできます。

 

アプリ上のアクティビティ一覧ページ 

 

今回はおだちゃんたちが参加したショーやアクティビティについて紹介します。

 

ウェルカムパーティ

初日、出航とともにプールデッキでウェルカムパーティが開催されます。

パーティというよりはどちらかと言うとダンスレッスンに近い感じで、

前でお手本と見せてくれるクルーの真似をしてみんなでダンスをする時間でした。

有名なEDMなどに合わせて踊るのは結構楽しかったです(*^^*)

 

イケメンコンテスト

The Sexiest Men Contest」という名前でプールサイドで開催されていました。

我こそは!というセクシーな男性たちが名を挙げて、だれが一番イケてるか競います。

6名くらいの参加者がいて、踊ったり、インタビューに答えたりします。

最後は観衆からの拍手の大きさで優勝者を決めます。

結局頭つるつるでぽっちゃりしたおじちゃまが優勝してました笑

セクシーとはなんぞや、という感じでした。

おだ家の旅のお供ゆんちゃんも見に行きました。

何やってんの~?

レーザータグゲーム

これはレーザー銃と的となるベストを着用して、

2チームに分かれて点数を競うゲームです。

無料ですが、事前予約制で、結構人気で埋まってしまうので早めの予約をお勧めします。

 

今回はエイリアンVSロボットという設定でチームに分かれて戦いました。

海上はバルーンでできた迷路のようになっていて、このエリア内で壁や窓を利用して相手を撃ちます。

こちらのような銃とベストを着用します。

ベストには的があり、敵チームに襲撃されるとポイントが取られます。

銃はチームごとに色が変わり、手元の画面部分に自分の点数が表示されます。

「君たちのミッションは、二手に分かれて戦うことだ」的なことを画面のおじさんに言われます。

ゲームには結構年配の方も参加されていたりして、いろんな世代で楽しめるようになっています。

レーザー銃ですが、そこまで強い光ではないので安全に遊べます。

 

最後はチームとメンバーごとに点数が表示されます。

 

卓球大会

船上では様々なスポーツ大会が開催されます。

バスケ大会、ピッケルボール大会、ロッククライミング大会等々。

今回おだちゃんたちは卓球大会に参加してみました。

トーナメント式で対戦相手は運次第です。

我が旦那は、マイラケット持ちの本気のおじ様に一回戦で当たり、見事に敗退してしまいました(;^_^A

ちなみにおだちゃんも「通りがかりで適当に参加しただけなのよ~」というお姉さまに見事に打ち負かされました笑

どんなレベルの人でも気軽に参加できるので、興味があれば参加してみると良いと思います。

 

サルサダンスレッスン

夜のショーにも出演するプロのダンサーの方がサルサを教えてくれます。

素敵なカップルです(*^^*)

老若男女参加しています。

基本のステップなので、割と簡単にマスターできます。

サルサは初めてだったのですが、楽しかったです(*^^*)

 

アイススケートショー

お昼間は一般開放されているスケートリンク

夜はこちらでスケートショーが行われます。

オリンピックを目指していた、とコメントするようなプロのスケーターたちが氷上で華麗な演技を見せてくれます。

そこまで広くないリンクですが、うまく小物の配置を変えたりして、

奥行きのある演技をしています。

とても素敵だったので一見の価値はあると思います。

また、出演者に日本人らしき方がいたのもなんだかうれしかったです。

 

ダンスショー

シアターでは映画上映、コメディなど毎晩異なるショーが開催されます。

おだちゃんたちはダンスショーを観に行きました。

滞在中二日間異なる演目で開催されたので両方見たのですが、

とてもクオリティが高く見ごたえがありました。

 

Ballroom Fever

初回の演目は「Ballroom Fever」というタイトルで、舞踏会のような、

少しクラシカルなダンスを楽しむことができます。

サルサのダンスレッスンをしてくれたカップルも、キレキレのダンスを披露してくれます。

ロイヤルカリビアHPより

生歌とともに披露されるダンスは圧巻です。

 

Showgirl

2回目の演目は「Showgirl」と言うタイトルで、少し大人向けのセクシーなダンスや、

ヒット曲に合わせたダンスを観ることができるショーです。

知っている曲が多かったこともあり、個人的にはこちらの方が初回の演目より楽しめました。

近未来的な衣装も見ていて楽しかったです。

バーレスクっぽい雰囲気の衣装もありました。

 

おだちゃんたちが体験した以外にも、バンド演奏、クイズ大会、ナプキン教室などなどいろいろなアクティビティが提供されています。

毎日飽きることなくたっぷり楽しめるかと思います。

 

船上アクティビティ~有料のもの~

さて、無料のものだけでも十分楽しめるのですが、

せっかくなので有料のアクティビティにも挑戦しました。

今回おだ家はビンゴ大会ワインテイスティングに参加してみました(*^^*)

 

ビンゴ大会

ビンゴ大会はシアターで開催されます。

旅のお供ゆんちゃんも参加。

ビンゴのシートセットを事前に購入します。

ビンゴパックは$39、$49、$69の三種類。

値段が上がるほど枚数が増え、ビンゴになる確率も増えます。

一番高い$69のものはタブレットが手渡されて、システム上でプレイする形になります。

おだちゃんたちは一番安い$39のビンゴシートを購入。こちらには6枚分のビンゴカードが入っています。

ビンゴシートは6枚組×3セット配られます。

3回遊べて、はじめにビンゴになった人は回に応じてお金がもらえます。

当たるかな~ワクワク

ビンゴの司会の人はテンションが高く、リーチになったら

Show me my money!!」と叫んでね!!とか言われます笑

ビンゴの時も「BINGO!」ではなく、「Bi,Bi,Bi,Bi, BINGO!!!!!」と言ってね!!

だって。

ちょっとシャイな日本人にはハードル高いわ。

 

決戦は3回・・・・

あわよくばクルーズ代の足しにできるぞ・・・!と期待しましたが、

おだ家ビンゴにならず・・・(´;ω;`)

ビンゴに当たっていた人は、$500ほどもらっていました!

うらやましい!

まぁ夢を見させてもらいました。

皆さんも良ければ!

 

ワインテイスティング

こちらも有料イベントで一人$30+サービス料18%がかかります。

今回はワイナリーで働く女性をテーマに、カリフォルニアワインを中心に、世界各国のワインを楽しむことができました。

 

スパークリング1杯、白ワイン3杯、赤ワイン3杯の充実のラインナップ

それぞれのワインの説明をが書かれたかわいらしい冊子もついてきます。

お持ち帰り可。

もりもりチーズとフルーツのプレートもついてきます。

ワインはそれぞれ普通にお店で注文する1杯分くらいなみなみと注がれます。

全部でボトル1本分くらいあるのではないか、と言うくらいの量です。

全部飲んたら結構酔っぱらってしまいました(;^_^A

 

これで$30は結構お得だと思います。

専属ソムリエの方がワインの飲み方や、それぞれのワインの説明をしてくれます。

今回はワイナリーの女性、ということで、それぞれのワイナリーで働く女性のインタビュー動画も流されました。

 

近くに座っていた、日本に興味のあるおば様とお話をしたりしながら、とても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

 

ちなみに今回のワインのラインナップは以下の通り。

市場価格は大体$10~$25程度でしょうか。

結構良いワインを飲ませてくれました。

 

<スパークリング>

Chandon Brut Classic(カリフォルニア)

<白>

Villa Maria, Organic Sauvignon Blanc(ニュージーランドマールボロ

Lucien Albrecht, Riesling Reserve(フランス アルザス

La Crema, Chardonnay(カリフォルニア、モントレー

<赤>

Castello Di Albola, Chianti Classico(イタリア、トスカーナ

Castellum Cité De Carcassonne, Red Blend(フランス、ラングドック)

Decoy, Cabernet Sauvignon(カリフォルニア、ソノマ)

 

まとめ

さて今回はクルーズ旅行の船内アクティビティについてご紹介しました。

無料のアクティビティだけでもたっぷり楽しめますし、

興味があれば有料アクティビティにチャレンジしてみるのもいいと思います!

次回は寄港地でのアクティビティについてまとめたいと思います。

 

クルーズ旅行記①旅の概要はこちら↓

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記②食事編はこちら↓

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記④寄港地アクティビティ編はこちら

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

クルーズ旅行記⑤クルーズのポイント編はこちら

hikkoshi-odachan.hatenablog.com

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。