おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

無料でちょっといいものゲット!Social Natureのすすめ

こんにちは! 留学帯同妻おだちゃんです!

さて今回は「Social Nature」(紹介リンク)という商品レビューサービスを使った、

無料でちょっといい物をゲットできる方法をお教えします(*^^*)

少し面倒な部分もありますが、全く怪しい方法ではないので、良ければ試してみてください♪

※イメージ

 

Social Natureとは

Social Nature紹介リンク)はスーパー等で売られている商品のお試しサービスとレビューの収集を行っているサイトです。

商品そのものまたはスーパー等で引き換えられるクーポンを無料で送ってくれます。

無料で商品をお試しできる代わりに、ユーザーに商品に関するレビューを提出してもらうことで成り立っています。

要はモニターサービス提供会社のような感じです。

 

試した食品に関してレビューを必ず書かなくてはならないので少々手続きや流れは面倒です(;^_^A

が、その価値はあると思います!

こちらのサイト、扱っているのも、オーガニックや自然派の食品が中心で、普通に買うと結構お高いものも無料で試せるのでなかなか良いサービスでなのす!

 

Social Nature の使い方・会員登録

まずは会員登録です!

 

①「Social Nature」のウェブサイトに行き、「Sign Up」をクリック!

またはこちらの紹介リンクから飛んでいただくとおだちゃんが喜びますm(__)m

 

FacebookGoogle、emailを利用して登録ができます。

 

試したい商品を選択します

 

④商品を選択すると、近隣の取り扱い店が一覧で出てくるので、好きな店舗を選びます

(必ず選んだ店舗で商品を引き換えなくてはいけないわけではないので、適当で大丈夫です)

 

商品の好みに関する質問などが出てくるので、答えていきます。

「どのカテゴリーの商品に興味がありますか?」とか

「普段どこで買い物しますか?」とか10問程度の質問を選択式で聞かれます。

 

⑥最後に今回選んだ製品について、5問程度の選択式の質問に答えます。

「普段どんな飲料を購入してますか」、「このブランド聞いたことありますか」、等簡単な質問です。

 

⑥無事に提出できると、最後にクーポンの送付先住所の確認画面が現れます。

 

⑦最後に2週間以内にレビューを投稿することに同意し、「Send My Voucher」をクリックします。

 

これで会員登録と初めての商品の手配が完了です♪

簡単ですね!

 

クーポン手配後の流れ

さて、無事にクーポンの手配ができたら、あとは郵便受けに届くのを待つだけです。

大体2週間~1か月程度で届きます。

 

クーポンはこんな感じで、封筒に入って送られてきます↓

大体無料引き換えクーポンと、Buy One Get One Freeのクーポンと2枚組で送られてくることが多いです。

クーポンにはどのお店で引き換えられるのか、などの詳細が記載されています。

 

商品を扱っている店舗をオンラインで確認!

例えば「Sprout」で引き換えるクーポンであれば、「Sprout」に行けば商品はもらえます。

ただ店舗によって該当商品の取り扱いが無かったりするので、サイトで取り扱い店舗を確認してから行くのが良いと思います。

 

サイトのマイページのタブを開き、「My Product」→該当商品の「Find it」をクリック

 

そうすると近所の取り扱い店舗が一覧で表示されるので、該当の店舗で商品を引き換えられます。

 

店舗に行って商品と引き換え

あとは店舗にクーポンを持参すれば商品をゲットできます!

お店で該当の商品を探し、レジでクーポンとともにお会計してもらえば、無事に無料で商品をゲットできるはずです!

I would like to use this coupon」とか伝えればOK!

クーポンには上限金額が設定されているのもあるので、それを超える分については支払う必要があります。

たまに、税金だけは支払う必要があったりするので、それはご確認ください。

一度に複数の商品のクーポンをもっていっても大丈夫ですし、他の商品と一緒にお会計でOKです♪

 

商品を試してレビューを投稿

あとは商品をお試ししたら、レビューを投稿します。

サイトのマイページの「My Proucts」→該当商品の「Write Review」でレビュー投稿画面に移動します。

 

 

レビュー投稿画面は、☆による5段階評価コメント(140字以上)、簡単な選択式アンケート6問程度からなります。

英語で文章を書かなくてはいけないのでここが一番面倒です(;^_^A

しかもコピペができない仕様になっているので、翻訳アプリとかも使えないのがちょっと厄介。

ただ140字程度の簡単なレビューで大丈夫なのでさっくり仕上げましょう!

 

一応レビューはクーポン到着後2週間以内となっていますが、多少過ぎても大丈夫です(*^^*)

 

好きな商品を試しまくる!

さて、会員登録をして、商品レビューまでの流れが分かったら、好きな商品をどんどん試していきましょう!

メインページに行くと、無料でお試しできる商品が一覧で観れます。

植物性チキン、海苔、犬のおやつなどお試しできる商品は多岐に及びます。

また一部は割引価格で試せるものもあるのでそちらも興味があれば試してみましょう!

試せる商品は毎週のように変わるのでちょこちょこチェックしてみましょう!

 

また、ログアウトした状態でトップページを確認すると、マイページのおすすめでは出てこなかった商品が掲載されてたりするのでそちらも見てみることをおすすめします♪

ログアウトした状態だと、さっきの商品以外にもこんなにいろいろおすすめが出てきます↓

 

おだちゃんの試した商品たち

おだちゃんは食品を中心に、数々の商品を試してきました~

総計いくらになったかは分からないのですが、かなりのお得活動になっていると思います(*^^*)

 

無料引き換えクーポンの山↓

 

今まで試した商品たち↓


一番うれしかったのは、CO-OPマヌカハニー($23.99)かな♪

結構高価なものも試させてくれたりします(*^^*)

 

こんな時はどうする??

さて、楽しいSocial Nature紹介リンク)活動ですがたまに困ることもあります。

 

該当商品が見当たらない!

サイトで取り扱い店舗をチェックしてから行っても、たまに商品が見当たらない時があります。

そういう場合は、店員さんに聞いて、それでもなければ他の取り扱い店舗に行ってみましょう。

それでも見つからない場合は、サイトからその旨を申請してレビューを免除してもらうことができます。

 

①マイページの「My Product」→「Contact Support」をクリック

②「Store Issue」の項目から「Couldn't Find Product in Store」をクリック

③問題の内容をクリックします。

店舗で見当たらなかったので「Store didn't carry product」あたりをクリックすると良いです。

④サポートが対応できるまでレビューは不要となります。

 

⑤マイページの「My Product」で確認すると、

「レビューしなくて大丈夫です!もし商品手に入ったらレビューしてくださいね」と記載されてます。

 

クーポンが届かない!

この場合も同じく、該当商品の「Contuct Support」から連絡すればOKです。

おだちゃんがこの問題にぶち当たった時には、代わりのクーポンは送られず、レビューが免除されただけとなりました。

 

レビューが間に合わない・・・!

一応クーポン到着後2週間以内にレビューを書くことが前提となっていますが、多少過ぎてしまっても大丈夫です。

あまりに過ぎてしまうと、試せる商品が限られたり、おすすめが表示されなくなるようです。

しかし、最大1か月以上期限を過ぎたりしていますが、今のところおだちゃんは特にそういった目にはあっていません。

どうしてもレビューが間に合わなくて、免除してもらいたければ、同じく「Contact Support」から連絡してみるといいと思います。

 

まとめ

さて今回は商品モニターサービスの「Social Nature」(紹介リンク)についてご紹介しました。

クーポンの手配と引き換え、レビュー投稿、と少し手間はかかりますが、

ちょこっといいものを無料で試せるのでとってもおすすめなサービスです(*^^*)

物価高のこのご時世、少し余裕を持った暮らしのために是非お試しください~

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。