おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jビザの申請手続き~必要書類準備編③DS-160の記入~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです! さて今回は、アメリカのJビザの申請に必要なDS-160についてお話したいと思います。 DS-160とは DS-160のアカウント作成 DS-160作成の際の注意点 DS-160に記載する内容の概要 〇Personal, Address, Phone, and Passpo…

Jビザの申請手続き~必要書類準備編②DS-2019の手配~

こんにちは!おだちゃんです! 今日はアメリカに留学する際に取得するJビザの申請手続きに欠かせないDS-2019という書類についてお話したいと思います。 JビザとDS-2019とは DS-2019に書いてあること DS-2019の発行手続き 1.大学のポータルでの申請手続き …

Jビザの申請手続き~必要書類準備編①概略~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです! 今回はアメリカ留学に欠かせないビザの手続きについてお話したいと思います。 我が家は今回Jビザを利用して渡米することになっています。 そもそもJビザとは ビザ申請に必要な書類 1.DS-160確認ページ 2.有効な…

コロナワクチン接種1回目~続報・モデルナアーム??~

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです! 先日お伝えした通り、おだちゃんは1回目のワクチンを6月18日(金)に打ってきました!その続報を少しお伝えします。 受けたのはモデルナのワクチンです。 hikkoshi-odachan.hatenablog.com 接種1週間後の副反応 ⇒6月…

JビザとFビザの違いについて

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです! さて今回はアメリカの大学院に留学する際のビザの種類についてお話します。 はじめに F-1ビザとJ-1ビザの違い 1.SEVIS費の違い 2.同行家族の就労が可能 3.Jビザだと渡米後社会保障番号(SSN)を求められる??…

コロナワクチン接種1回目~モデルナ・大規模接種センター体験談~

こんにちは!留学帯同(予定)妻おだちゃんです! 今回は渡米にあたり検討した我が家のコロナのワクチン事情をお話したいと思います。 はじめに アメリカのコロナワクチン事情 大規模接種センターの予約 大規模接種センターの接種体験 ワクチン接種1回目の後…

はじめまして。留学帯同妻おだちゃんです!

マスコットキャラのおだパンダです。 「わつぁっ!?(What's up!?)」と言っています。早速アメリカかぶれていますね笑 ちなみにラインスタンプ作ってます。良かったら使ってみてくださいね。 日常スタンプ!おしゃまな「おだパンダ」 - LINE スタンプ | …

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

管理人のおだちゃんです。 プライバシーポリシーを設定しましたので、ご一読のほどお願いします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて プライバシーポリシーの変更につい…