スピード違反でチケット切られた話②~トラフィックスクール編~
こんにちは! 留学帯同妻おだちゃんです!
さて今回は前回に引き続き、スピード違反でチケットを切られてしまったお話をしたいと思います。
今回は我が旦那がオンラインでトラフィックスクールを受講したので、そのお話をします✨
スピード違反でチケット切られた話はこちら↓
hikkoshi-odachan.hatenablog.com
トラフィックスクールでの学習
今回我が旦那は、DMVお墨付きのオンライントラフィックスクール、「iPayless Traffic School」の受講を決めました!(詳細は前回のブログを見てね)
こちらのスクール、受講から試験まで完全オンラインで行えます。
また、受講完了後は、その通知を裁判所までオンラインで送ってくれるのでとても便利です。
登録方法はこちらのエコドライブのウェブサイトがとても分かりやすいのでご参照ください(*^_^*)
iPayless Traffic Schoolの学習内容
さて、こちらのスクールの教材は全部で11チャプターで構成されています。
各チャプター終了ごとに全5問ミニテストがあり、5問中4問正解しないと、次のチャプターに進むことができません。
また、すべてのチャプターを受講後に最終試験が待ち構えています。これは7割以上正解する必要があります。チャンスは2回までです。
これに不合格となると、もう一度お金を支払ってコースを受講しなおさなくてはなりません。
ただし制限時間は無く、試験中も過去のチャプターを見返すことができるので、落ち着いて解けば大丈夫です(*^^*)
教材の内容
教材の内容は基本的なルールが記載されているものになります。
このセクションではこんなこと説明しますよ~と各チャプターの始めに書かれています。
飲酒運転のことなんかも説明されています。
けして飲むなとは書かれておらず、食べ物を食べながら、ペースを考えて飲んでね、
という言い方になっているところが面白いですね。
もちろん全部英語なので、少し苦労しますが、グーグル翻訳なんかも使えるので駆使するといいと思います。
旦那はこんな感じでGoogleさんに日本語にしてもらって読んでいました↓
各チャプターのミニテストはこんな感じで5択問題になっています。
教材をしっかり読んでいればそこまで難しくはありませんが、少し迷ってしまうような問題もあります。
もちろん教材は何度でも見返せます。
しっかり準備ができたら、いよいよ本番の試験を受けます。
ちなみに今回我が旦那は、見事100%正解で無事にスクール受講完了することができました。
受講完了すると以下のように修了証がもらえます✨
修了証にはきちんと「オンラインで受講完了の旨伝えておきますね」と記載されています。
受講後、旦那はしばらく100%正解を自慢していました(笑)
オンラインスクール受講の感想
旦那曰く
「正直なところ、DMVの運転免許のための試験勉強よりもよっぽどためになると感じたよ。教材も分かりやすかったし。
6歳以下の子供を車に置き去りにしてはいけないケイトリン法(過去に被害にあった子供の名前由来)など、アメリカのTraffic Lawの成り立ちから適用まで学ぶことができて興味深かったかな。
ただ、意味のない花の絵がめちゃくちゃ入っていたりと、挿絵のセンスがアメリカ的過ぎて集中が乱された笑」
まとめ
さていかがだったでしょうか。
今回はスピード違反の罰金減額措置のための、トラフィックスクールの受講体験談をお送りしました。
罰金をもらわないのが一番ですが、万が一トラフィックスクールに行く必要があった場合の参考になればうれしいです(*^^*)
スピード違反でチケット切られた話はこちら↓
hikkoshi-odachan.hatenablog.com
ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑
よろしければ使ってみてくださいね。