おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

国立公園巡りのマストアイテム!国立公園パス!

こんにちは! 留学帯同妻おだちゃんです!

さて今回は国立公園好きなら一枚持っておきたいアイテム、国立公園パスについてご説明します!

1年以内に3か所以上国立公園に行く予定があれば絶対に買っておくことをお勧めします!

※イメージ

 

国立公園パスとは

国立公園パスは正式名称「America the Beautiful Pass」と言います。

アメリカ国内の国立公園の入場料がすべてカバーされるフリーパスです。

※ただしモニュメントバレーやアンテロープなどネイティブアメリカンの管理する公園には利用することはできません。

America the Beautiful Passのイメージ(National Park Service HPより)

お値段⇒$80

有効期限⇒1年間

国立公園の入場料は車で行く場合、大体$30~$35程度かかるので、3回以上行けば元がとれちゃいます(*^^*)

 

買い方

公式サイトから

National Park Serviceのホームページから飛べるUSGSストアで購入できます。

store.usgs.gov

シニア向け、ミリタリー向け、4th gradeのお子さん向けのお得なパスもあるので対象者は要確認です!

パスはデジタル版は無く、実際のカードが送られてくるのを待つ必要があります。

 

対象の国立公園で直接購入

対象の国立公園の事務所で直接購入することも可能です。

National Park Serviceのホームページから購入可能な公園を見つけることができます。

www.nps.gov

ヨセミテやグランドキャニオンなどメジャーな国立公園では大体購入できるようです。

ただし、サイトは間違いや古い情報が残っていたり、事務所の開館時間が限られてたりするので要注意です。

 

REIのサイトから

アウトドア用品の専門店であるREIのサイトでも購入することができます。

www.rei.com

事前にオンラインで注文しておくと、当日や翌日にお店でピックアップできるので、お近くにお店があればこれが一番確実で早い方法かな、と思います。

おだちゃんたちもこの方法を使いましたが、問題なくゲットできました!(^^)!

もちろん郵送で受け取ることもできますよ!

 

国立公園パスの使い方

国立公園パスは有効期限の切れる月に穴が開いた状態で手渡されます。

おだちゃんのパスは2023年6月までなので、Juneのところにパンチがされています。

また、パスは裏面に利用者がサインをする必要があります。

サインをした人が1名いれば、

車で入場の場合⇒同乗者全員分

歩いて入場する場合⇒パスホルダーと3名の同行者分

までカバーされます。

America the beautiful Passの裏面

2名までサインできるので、予定を調整することができれば2家族で共有することも可能です(*^^*)

 

使い方は簡単です。

国立公園のエントランスでパスを身分証明書と一緒に提示すればOKです。

受付のレンジャーも慣れているので、ほぼノールックで通してくれることも多いです笑

あとはそのまま公園を自由に楽しめばOK!

 

おだちゃん家でのお得度

おだちゃん家では過去一年沢山の国立公園に行きました!

どれくらい得したのかな~

 

<おだちゃん家で過去1年間に訪れた国立公園>

グランドキャニオン $35

メサヴェルデ $25

キャニオンランズ $30

アーチーズ $30

ヨセミテ $35

ジョシュアツリー $30

デスバレー $30

ザイオン $25

ホワイトサンズ $25

カールズバッド洞窟群 $15×4人

オリンピック $30

 

合計$355!

 

$275分も得していますね!

 

このほか一緒にサインした友人にも何回かパスを貸したので、もっと得していると思います(*^^*)

 

まとめ

さて今回は、夏の旅行のマストアイテム!

国立公園パスことAmerica the Beautiful Passについてご説明しました。

1年間有効なので、夏に限らずパスをもっていろんな国立公園に出かけましょう~

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。