おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

Jingle BallのコンサートでBTSとか見てきた話

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです!

今回は、2021年12月3日(金)にJingle Ballという様々なアーティストが一同に会するコンサートに参加してきたので、そのお話をしたいと思います。

(コンサートから年をまたいでのご報告すみません(;^_^A)

 

Jingle Ballとは

Jingle Ballというのは、iHeart Radioというラジオ番組が主催しているコンサートで、著名なアーティストがオムニバス的に参加するフェスのようなコンサートです。

全米各都市で開催されており、今回おだちゃんは地元のLAのコンサートに参加してきました。

Jingle Ball 2021の開催都市

全米各都市で開催されます。年によって参加アーティストは若干異なります。

・ロサンゼルス

・ニューヨーク

・シカゴ

・ボストン

・マイアミ

アトランタ

フィラデルフィア

ワシントンD.C.

ミネアポリス

Jingle Ball 2021 LAの参加アーティスト

参加アーティストはヒットチャートに必ずランクインするような著名な人ばかりです!

LAのコンサートには何とBTSまで参加していました!!

 

BTS

エド・シーラン

・ドージャ・キャット

・Lil Nas X

・The Kid LAROI

・Saweetie

Black Eyed Peas

・Tate McRae

・Bazzi

・Dixie D'Amelio

・Dua Lipa (参加予定だったが、当日欠席)

・Anitta (当日急遽参加。Dua Lipaの代役?)

 

Jingle Ball 2021 LAの会場

コンサートはLA南西部にある、Inglewoodという街にある「The Forum」という会場で行われました。Inglewoodは治安があまりよろしくないことで有名なのですが、コンサート会場に直接車で行くだけなら問題ないかと思います。

The Forumは収容人数17,500人と比較的小さく、2階席なども適度に傾斜がかかっているので、前の人の頭が邪魔になることなくステージを見渡すことができます。会場は円形ですが、座席の形は楕円形となっています。

f:id:odachan0824:20220104074634j:plain

The Forum

当日の様子

当日はお友達3人と車で会場に向かいました!

(旦那は期末試験期間中のため自宅待機です💦おだちゃんだけごめんね💦)

The Forum用の駐車場は埋まっていたので、お隣のSofi Stadiumの駐車場を利用しました。こちらの駐車場、駐車代金$50なり。高すぎっ!

 

おだちゃんたちは、自宅のあるロサンゼルス西部から南下して向かったのですが、夕方の渋滞に巻き込まれ、通常30分程度で行けるところを90分ほどかかってしまいました。

結局コンサート開始ぎりぎりの19時15分頃に会場に到着して、お手洗いやお土産コーナーを見る間もなくコンサートが始まってしまう感じでした。

渋滞見込んで早めに出発したつもりだったのですが、次回は更に早く出発する必要がありそうです。渋滞の中運転してくれたお友達に感謝です✨

 

また、会場はクリアバッグポリシーがあり、荷物は透明なカバンに入れないと持ち込むことはできません。コロナのワクチン接種の確認もありました。

 

会場は写真、ビデオ撮影OKです。

司会の男性が、「ぜひ写真撮ってハッシュタグつけてSNSにアップしてね!」と言っていたくらいで、皆さん自由に撮影されていました!

おだちゃんとお友達もばっちり写真やビデオを撮りまくりました!

f:id:odachan0824:20220104082436j:plain

おだちゃんの座席からの見え方

おだちゃんの座席は2階席の一番後方でしたが、ステージは結構ばっちりみえました!

そして、しょっぱなはBTS!!めちゃめちゃかっこよくてテンション爆上がりでした!

f:id:odachan0824:20220104082549j:plain

BTS

f:id:odachan0824:20220104082701j:plain

BTSは本日の目玉なようで、観客も一番テンションがあがっていました。

この翌日の12月4日はJINの誕生日だったので、ステージ上でのお祝いもありました。

 

エド・シーラン素敵だった~(*^^*)

f:id:odachan0824:20220104082916j:plain

エドシーラン

 

Doja Catもかっこよかった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:odachan0824:20220104082808j:plain

Doja Cat

 

各アーティスト4~5曲づつ歌ってくれて、なかなかボリューミーでした!

今まであまり知らなかったアーティストの良さも知ることができてとても良い機会となりました。

Dixie D'AmelioやLil Nas Xなどは、恥ずかしながらあまり知らなかったのですが、今回で好きになりました!

あと、オオトリはBlack Eyed Peaだったのですが、トリにふさわしい盛り上げ方で、最後まで大興奮のとても良いコンサートでした!

 

おまけその1:当日のセットリスト(仮)

おだちゃんの記憶と調べられる限りで、今回のコンサートのラインナップ順にYou Tubeでプレイリストを作成しました~

よければ聞いてみてください(*^_^*)

youtube.com

 

おまけその2:チケットの購入の仕方

Capital Oneというクレジットカード会社がスポンサーとしており、このカードを持っていると優先的にチケットを購入することができます。

おだちゃんは残念ながらカードを持っていなかったので、公式転売のお高いチケットを購入して参加してきました。

チケット転売サイトはいろいろありますが、おだちゃんは今回Ticket Masterというサイトで購入しました。

Ticket Master公式サイト

まずは会員登録をします。会員登録時には電話番号とメールアドレスが必要となります。ちなみにおだちゃんはFreeToneのアプリでゲットした電話番号も日本の電話番号も使えませんでした(´;ω;`)なので仕方なく我が旦那の電話番号を使いました。

f:id:odachan0824:20220104061158p:plain

Ticketmasterのホームページ

f:id:odachan0824:20220104061325p:plain

右上のSign Upから会員登録します



続いて好きなコンサートと日付を選択すると空いている席のチケットが購入できます。

タイミングによって安いチケットが出ていたりするので、良い座席が手に入るまでひたすら画面とにらめっこです。

今回おだちゃんはステージ正面やや右寄りの後方の座席のチケットを購入しました~

座席からの見え方は下記のサイトを参考にしました!

The Forum - Interactive Seating Chart

気になる座席をクリックすると、その座席からのステージの見え方がわかります。

過去のコンサート等からの画像なので、実際の見え方と少し異なる可能性があります。

f:id:odachan0824:20220104075127p:plain

選択した座席からの見え方の写真を見ることができます

ちなみにチケット購入後はチケット選択時に表示されていた価格に加えて結構な手数料が取られます。

f:id:odachan0824:20220104080806p:plain

チケットの元値は$200です

f:id:odachan0824:20220104080832p:plain

手数料が追加され、2枚で$494.95になりました。

チケットの元値は$200ですが、1枚当たり$47.475の手数料が追加されています。

大体チケット価格に対して24%程度の手数料がかかっています。高いですね(-_-;)

でもコンサート自体はとてもボリュームがあり、豪華だったので、その価値はあるかと思います!

 

まとめ

さて今回はJingle Ballのコンサートについてご紹介しました!

毎年開催されるコンサートで、とっても良かったので、皆様も機会があればぜひ!

おだちゃんも来年もできたら行きたいな、と思っています♪

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。