おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

バブルランに参加してきた話

こんにちは!留学帯同妻おだちゃんです!

さて今回はバブルランなるイベントに参加してきたので、そのレポートをしたいと思います!

バブルランとは

バブルランとは、泡あわの中を走ろう!というゆるランニングイベントです。

ランとは言いますが、あわあわの中を走るのは容易ではないので、

どちらかというとウォーキングイベントに近いです。

距離は5kmです。

全米の各地で開催されているので、ご興味があれば一度見てみても良いかと思います。

申し込み方

バブルラン(Bubble Run)はこちらのウェブサイトから申し込むことができます。

bubblerun.com

参加費は$40程度ですが、何故かいつもセールしているので、実際にはもっと安く参加できます。

無料で参加できる場合もあります!

ただ、この場合も保険料や手数料として10数ドル徴収されます。

また車で行く場合は駐車場代もとられるかと思います。

カリフォルニアだけでなく、コロラド、フロリダ、ハワイなど全米各地で開催されています。

 

バブルランの当日の様子

今回おだちゃんは、我が旦那とお友達数名でAnaheimアナハイム)で開催されたイベントに参加してきました!

場所はカリフォルニアのディズニーランドや大谷のいるエンジェルススタジアムのほど近くです。

 

まず駐車場に着くと駐車料金$10を徴収されます。

車を停めて会場に向かうとびっくらこきます。

ウェブサイトなどを見ていると、会場中が泡に囲まれている様子をイメージしていたのですが、

泡どこよ?

だから泡どこよ!!??

 

となります。

みんなゆるくコーンとロープで区切られた更地をぐるぐると歩き回っているだけなのです!

 

全米No.1がっかりイベントだぜ!

と到着した瞬間は一同絶句です。

 

ただ、スタートラインに着くと、あわあわが沢山出てきてちょっとテンションがあがります。

 

そしてよくよく見ると、コースの所々に泡あわ噴射機が設置されていて、泡エリアを楽しむことができるようになっています。

 

途中大人がすっぽり泡に埋もれるくらいの泡まみれエリアもあったりして、

だんだんめちゃ楽しくなってきます!

童心に帰って、友人と泡のつけっこをしたりして

「あはは、うふふ」

とはしゃいでしまいます。

 

ところが、泡エリアを抜けると更地に戻ります。

ここでふと冷静になるのです。

「あれ、私たちは今まで何をしていたのかしら。

あの泡は幻・・・?」

みたいな状況になります。

あと、着いた泡の水分がまとわりついて、服が濡れ、体温が奪われます。

 

そしてまたしばらくすると泡あわエリアが出現・・!!

 

この繰り返しです。

 

結構お子さん連れで参加されている人も結構いて、子供たちも楽しそうでした。

ただ、たまに泡に埋もれたのが怖かったのか、泣いてしまうお子さんもいました。

 

更地エリアは、普通にコースを外れてショートカットできてしまうので、

5kmのコースということにはなっていましたが、おだちゃんたちは実際には2キロも歩いていないかと思います。

 

そしてゴールすると、すてきなメダルがもらえます。

あと、参加者にはTシャツも配られます。

(洗って適当においといたらしわしわに笑)

 

そしてゴール後のエリアには、屋台があったりします。

 

そして最後に完走後フェスティバル的なエリアがあります。

このエリアが一番泡大盤振る舞いで楽しかったのです。

EDMもかかってたりして、ちょっとクラブっぽい感じもあります。

大人も子供も、泡いえーい! となります。


さてそんなこんなで、がっかりイベントかとおもいきや

がっつり楽しんでしまったおだちゃんたち一行なのでありました。

 

ちなみにバブルランのあとは、

がっつり衣服から靴から靴下までびしょびしょに濡れてしまいます。

替えの衣服とビーチサンダルなどは持っていくことをお勧めします。

 

おまけ~Packing Districtでランチ~

さて、そんなに走ってはいませんが、バブルランの後はお腹が空いてしまったので、

皆でランチを食べに『Packing District』という場所に行ってみました。

Packing District』はAnaheimにあるフードホールで、和洋中からデザート系まで様々なレストランが集まったフードコートのような施設です。

建物の外観もとてもかわいらしいのですが、

内観もおしゃれで素敵でした。

フードコートスタイルなので、各自で好きなものを調達できるのが良かったです。

おだちゃん夫婦はチキンサンドを食べました。

ボリューミーでおいしかった😋

辛いもの大好きなおだちゃんは激辛チキンにしたのですが、いい感じで「ヒーっ!」となる辛さに、チキンのうまみがしっかり味わえてよかったです(*^^*)

 

そして楽しいイベントに参加し、お腹も膨れたおだちゃんたちは、まったりと帰路につくのでありました。

 

まとめ

さて今回はバブルランというイベントについてお話しました。

なかなか日本では参加しないイベントかと思います。

始めはがっかり感ですが、意外と楽しいので機会があれば参加しているのもいいかもしれません(*´ω`)

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。