おだちゃんの留学妻日記

ロサンゼルスに留学することになった夫に帯同する専業主婦の徒然なる日記です

MENU

人気の創作日本レストラン!Malibu(マリブ)のNOBU(ノブ)に行ってきた話

こんにちわ! 留学帯同妻おだちゃんです!

今回はロスっ子に人気の日本料理レストラン、Malibu(マリブ)の「Nobu」に行ってきたのでそのご紹介をします!

普段はいけないお高いお店ですが、旦那のお誕生日だったので、友人と初訪問です✨

Nobuの前菜。おしゃれ。

 

NOBUとは

Nobuは、松久信幸さんという日本シェフが俳優のロバート・デニーロと一緒にオープンした創作日本料理レストランです(*^^*)

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東など全世界にレストランを展開しています。

東京にも店舗があります♪

 

アメリカ国内にも東はニューヨーク、西はロサンゼルスまで店舗がいろいろな場所にあります。

 

MalibuのNobuへのアクセス

その中でも、今回はマリブにあるお店に行ってきました(*^^*)

こちらのお友達とお話すると、結構な確率で、

MalibuのNobuは行ったことある??

と聞かれるくらい、ロスっ子の間では有名なレストランのようです。

 

マリブはロスの西、サンタモニカから車で20分くらいの場所にある海外沿いの街です。

のんびりとした街で、セレブが余暇を過ごしたりするようなおしゃれスポットです。

Nobu Malibu

 

Nobuの予約方法

MalibuのNobuは人気店なので中々予約が取りづらいです。

Open Tableにて30日後までの日付のオンライン予約も受け付けていますが、大体埋まっています。

www.noburestaurants.com

なので電話での予約の方がおすすめです。

おだちゃんは平日の午後2時頃に予約して、10日後の予約が取れましたが、なかなか電話がつながらないこともあるので、時間帯を変えて何度か電話してみると良いと思います。

 

予約時に記念日であることを伝えると、好きな料理やデザートにメッセージを書いてもらえるので、事前に伝えておくと良いです(*^^*)

 

Nobuの雰囲気とごはん

今回おだちゃん一行はランチでマリブのNobuに行ってきました✨

こちらはオーシャンフロントのおしゃれな店舗です。

車で行く場合は、$15でバレットパーキングとなります。

近隣のビーチの駐車場なんかも$15くらい取られるので、バレットでお願いしてしまうのが楽だと思います。

 

雰囲気

入口にはNOBUの看板が!

海もちらりと見えます。

 

入口脇には、待合スペースもあります。

 

お店に入ると、鮮魚の入ったケースがずらっと並び、料理人たちがせっせとお仕事をしてます。

 

今回おだちゃんたちは、オーシャンビューのテラス席に通してもらいました。

ちょっと肌寒かったですが、天井にハロゲン灯が設置されていますし、ブランケットも貸してもらえるので何とかなります。

 

メニュー

メニューはシックでおしゃれな感じです(*^^*)

 

注文はアラカルトでもできますが、今回は初めてだったこともあり、ランチのコース($135)を頼んでみました。たっか!!

ランチのコースは、冷菜3品、温菜2品、スープ、デザートの全7品のコースとなります。

ちなみにコースはランチは$135のみ、ディナーは$145と$185から選べるようになっています。

メニューはこちらからも確認できます(*^^*)

 

お酒

さて、日本料理なので、お酒は当然日本酒ですね~

今回はHokusetsu Daiginjo-Black Label($55)Hokusetsu Nigori($42)にしました

サイズがいろいろ選べるのですが、Largeでこのような入れ物に入ってきて、おちょこで軽く5~6杯分くらいは楽しめます。

 

さて、いよいよお待ちかねのお料理です!

 

冷菜1~前菜盛り合わせ~

甘エビのたたきキャビア乗せ

二種の生カキ

お口直しのあんず

全部すごくおいしかったです!甘エビは海老の甘みとワサビのぴりっとが良くマッチしていて、

カキも新鮮でぷりぷりでした(*^^*)

 

冷菜2~三種のお寿司~

左から、ハタのゆずみそ岩塩乗せ、大トロ、サバの昆布乗せです。

これは日本の高級店でも通用するレベル

脂のしっかりのったお魚たちが、良い塩梅の酢飯でしめられていて最高においしかったです!

 

冷菜3~刺身いろいろ~

白カツオの和え物大根乗せ、鮭のマリネ、キンメダイのハラペーニョ乗せ

お刺身ハラペーニョが乗っているのがちょっと驚きでしたが、意外と合っていておいしかったです。

鮭はごま油が効いていて、少し韓国風の味付けでした。

 

温菜1~カニの天ぷら黒酢ソース

こちら、カニがたっぷり黒酢がしっかり利いていてとってもおいしかったです!

黒酢が効いているので少し中華風な感じもしました(*^^*)

 

温菜2~リブアイステーキ、トリュフソース

こちら、ソースにしっかりトリュフが使われていて、食べるととても良い香りがしてきます。

もりもり玉ねぎと一緒に食べるとなんともいえぬおいしさ!

なかなか食べ応えのある一品です。

 

スープ~なめこの味噌汁~

こちら、適当な和食屋さんでは飲めない、ちゃんとしたみそ汁です!

しかもなめこというチョイスが渋いです。

こちらではキノコ系高いですからね・・・

 

デザート盛り合わせ

チョコケーキ、抹茶のアイス、パッションフルーツプリンココナッツムース乗せ

予約時に誕生日の旨伝えたところ、デザートにメッセージを書いていただけました✨

ちなみにデザートだけじゃなくて、アラカルトでも好きなお品にかいてもらえるそうです(*^^*)

 

デザートも盛り合わせってうれしいですね(*^^*)

抹茶のアイスが、濃厚なお抹茶感ですごくおいしかったです!

 

トイレ

食事の後に恐縮ですが、素敵なレストランはトイレも素敵でした

手荒い場所はきれいな生花がいけてあります✨

ペーパーもこれ以上ない分厚さと品質!

トイレの個室にまで飾りの観葉植物が・・・!WABISABI・・・

 

さて気になるお会計ですが、

ランチコース&日本酒2種類税サ込$215となりました(´;ω;`)

たっかいけど、行ってみる価値はあると思います・・・・!

 

ついでにMalibu観光

幸せなランチでお腹いっぱいになったので、少し腹ごなしにお散歩でも・・・

ということでマリブピアにも遊びにいってきました。

 

Nobuからは車で2~3分、歩いて10分ほどで行けます(*^^*)

 

マリブのピアは素敵なカフェや軽食屋さんが3件ほど入っています。

おそらく全部系列店??

 

今回はMalibu Farm Cafeで一服。

オーシャンビューで素敵ですね~

 

ピアにはこんなかわいいアクセサリー屋さんがあったり

 

Malibu印のお土産もそろう雑貨屋さんがあったりします。

 

ピアの奥の方の雑貨屋さん

 

ピア入口付近の雑貨屋さん

 

超見えづらいですが、なんとピアの端からはイルカさんも見えました🐬

 

マリブのピアは、のんびりしていて落ち着いた雰囲気でなんだか癒されます。

コーヒー片手にイルカさん探しなどしてみると良いかもしれません(*^^*)

 

まとめ

さて今回はMalibuのNobuに行った話をしました✨

お高いのでなかなか行きづらいお店ではありますが、雰囲気もお料理も最高だったので、記念日などに是非行ってみてください(*^_^*)

 

store.line.me

ブログのマスコットキャラクター「おだパンダ」のスタンプです↑

よろしければ使ってみてくださいね。